2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがと…

今日も寒いね

今日も寒いね。急に寒いね。みんなくっついてなかよくねてるよ。あったかくてなかよくねてるよ。あったかいからやさしくなれるね。あったかいからあんしんだね。 あったかいからふんわりねむれる。みんなのやさしさがあつまったんだね。はださむい日の夕暮れ…

今日のオススメ

今日のオススメ、 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせもっとドエスかと思ったけど くちぐせは何気ないものだけど、自分の脳はいつもいつもじぶんの声をいちばん聞いている。一番自分の声を聞いている。だからこそ当たり…

今日の幸せ2

きょうのしあわせてんきが良くてせんたくびよりてんきが良くてお掃除びよりあたたかいのでゆったりおひるねネコたちがふわふわひなたぼっこ見ているだけでしあわせこもれびがキラキラうつくしいひかり見えてるだけで、気づいただけで、やっぱりしあわせおい…

無理せず

無理せず、やすみたいときはやすもう。 やすみたいときはやすむりゆうがあるんだよ。だから無理せずやすもう。あたたかい日差しにカラダをゆだねてみてカラダのしんからポカポカしてきて、こわばったカラダもゆるみ出すから。 無理せず、やすみたいときはや…

考えること2

最近、本音でばかり話をしているおかげで、うそやたてまえの人のはなし、情報などがわかるようになってきた。もっと言うとホンネで話しているので、ホンネの人たちがまわりにいてくれるようになった。ホンネは、ほんとうにカンタンだ。ホンネは、言えば言う…

考えること

最近考えることが多い。嘘ばっかりついていると本物が見抜けなくなる。自分の人生に責任を持つということは、自分のせいだと受け入れることである。人のせいにしているうちは、自分の人生に向き合っていないのと同じこと。反省は自分を省みること。それは大…

こちょ

こちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょハナクソブチだよこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょ…

からい

からいカレーからいシチューからいマーボードウフからい焼きそばからいらーめんからいなべからいうめぼしからいごはんからいものからいやきにく からいカレーからいシチューからいマーボードウフからい焼きそばからいらーめんからいなべからいうめぼしからい…

あれ??

あれあれあれあれ??どこに行ったの??おーいおーいおーいどこだどこだどこに行った?おーいおーいおーいここかな?ここかな?おーいおーい おーいおーいどこかな?どこかな?おーいおーいあそこの角を曲がったらかくれてるかな?そーっとそーっといきをひ…

おはようございます

今日の天気は暖かく風がひんやり、つまり肌頃が良いというか、空気も乾いてきて過ごしやすく良い日である。毛におおわれた自分の体はこんな陽気が一番なのである。「相変わらず良い子ねえ」大きく開けた口からあくびをし、頭のブチの部分をペロペロしてくれ…

よろしくです

今日はいつもよりも落ち着いて暖かい日を過ごしています。いつもよりも暖かいと眠くなります。でも穏やかで緩やかな日差しに癒されています。ふわふわで暖かい陽射しも、夜は少し冷えてきてぬくもりが欲しくなります。少しずつ冷えてくれればいいのに急に寒…

家族の大切さ

大切な家族だよ守るよチョビーだってわたしがまもるから大好きちょびーいつもいっしょにそだったよわたしのほうがつよいけど 大好き家族わたしのほうがつよいけど大好き家族 大好き家族タタキあいもするけどね血は繋がってないんだけれど大好き家族いつもい…

不安と恐れのエネルギーが…

不安、そして恐れ… そこから発されるエネルギーは、人を縛り付けるであろう。 ダースベイダーがそうであったように… 暗黒面へ落ちてしまう可能性がある。 今ある充足から物事を見て、足りるを知ることが大事。 ただし、頭で考えてもその場しのぎにしかならな…

米が好き

炊飯器の妖精だよご飯が炊けるのみんなで並んで待ってんだ湯気で熱くなるけどさ美味しいにおいがいっぱいするけど美味しいご飯美味しいご飯いいなあいいなあ美味しいご飯美味しいご飯いいなあいいなあひとつぶふーふーしてくれますかふたつぶふーふーしてく…

よもぎの歌

よんも よんもよんも よんも よんもよんもよんも よんもよんもよんも よんもよんもよんも よんもよんもよもぎ あそぶの だいすきちっちっちっち しっぽふりふりよんも よんもよんもよんも よんもよんも よんも よんもよんもよんも よんもよんもよんも よんも…

いつも大好きなんだけど

いつも大好きなんだけどいつもは仲良しなんだけど叩き合いもするよだって噛み付いてくるから痛いもんだって噛み付いてきたら痛いからシャーっていうよだってシャーって言わなきゃやめてくれないこっちだって戦闘態勢パンチを食らわすダメージ3でも負けない…

暑い夏

暑い夏には伸びたよみんな長くなって廊下にポツポツ落ちてる床がひんやりしていいみたい毛布にくるまってるのと同じだからひんやり日陰の隠れ家でこっそり静かに寝てるよ 見せたいものがあるんだあったかくてひんやりのんびりかわいいあいつのねがおかわいた…

こんなところに?✨

ブログ開設しました。テーマはニャンコ1日振り返って、ホッとできる出来事をまとめてみたいと思います。ツイッターやフェイスブックとも連携していきたいと思ってます。今日はいつもよりみんな静かきっと寒いからか、集まってるのかなたぶんいつもより仲良…