無理せず

無理せず、やすみたいときはやすもう。

やすみたいときはやすむりゆうがあるんだよ。
だから無理せずやすもう。

あたたかい日差しにカラダをゆだねてみて
カラダのしんからポカポカしてきて、こわばったカラダもゆるみ出すから。

無理せず、やすみたいときはやすもう。

やすみたいときはやすむりゆうがあるんだよ。
だから無理せずやすもう。

ぼーっとそらをみあげて、くものうごきを見てみて。
あのときがんばったじぶんのすがたが浮かんできて、じぶんが愛しくなるから。

無理せず、やすみたいときはやすもう。

やすみたいときはやすむりゆうがあるんだよ。
だから無理せずやすもう。

ネコみたいにふとんでまるまって、おもうぞんぶん寝てみよう。
ふわふわのふとんに埋もれて、いまのしあわせに気づくから。

だから
無理せず、やすみたいときはやすもう。